健康的な体 – 健康的な考え – 健康的な人生

身体的な健康
(1 コリント 6:19-20 ALIVE訳)体は、神がみなさんに与えてくれた神の霊の神殿であって、神の霊がそこに住んでいることが、まだわからないのか。 自分は自分のものではない。(20)神が多額の代価を払って、みなさんを買い取ってくれたからだ。だから、みなさんの体を、神の栄光を現わすために用いなさい。

a) エクササイズ
(1 コリント 3:16-17 ALIVE訳)みなさんは、自分たちがお互いに神の神殿であり、神の霊が、その中に住んでいることが、わからないのか。(17)もし、神の家を壊したりする人がいれば、神はその人を滅ぼす。 なぜなら、神の家は聖なるものだからだ。みなさん自身が、その神の神殿なのだ。

(箴言 31:17 口語訳)(彼女)力をもって腰に帯し、その腕を強くする。

b) 栄養
(箴言 4:23 JCB)何よりも、あなたの心を守りなさい。心は生活全体に影響を与えるからです。

c) 睡眠
(詩篇 23:1-3 JCB)主は私の羊飼いですから、必要なものはみな与えてくださいます。(2-3)主は私を豊かな牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに導いて行かれます。主は傷ついたこの身を生き返らせ、主の栄光を現すことができるよう、私を助けてくださいます。

精神的に健康
(マタイ 11:28 ALIVE訳)イエスは続けた――「世の中の重荷を背負わされて疲れたなら俺のもとに来いッ!その重荷、俺が降ろしてやろう!!!

(ピリピ 4:6-7 ALIVE訳)何事も心配するな。心配を祈りに変えるんだ。すでに持っているものに感謝したうえで神に願うのだ!(7)そうすれば、神が安心と自信を注ぎ、精神的に安定させてくれる。 それは、人の考え方では実現不可能なレベルの自信と安心だ。

霊的に健康
(3 ヨハネ 1:2 ALIVE訳)おまえの栄える魂がごとく、他のすべての面でも成功と繁栄があり、身体的な健康を楽しんでいることを祈っている。