Notes » 2012-12-30 さぁ、いざ2013年へ!

ジーザスライフハウスインターナショナルチャーチ

2012年12月30日5:30礼拝 ルイス・ライス牧師

-神様は新しいことをしている

(イザヤ 43:18-19/メッセージ訳からの直訳)過去に起きた事を思い出すな。昔の歴史にとどまるな。気づけ。私は全く新しい事をする。それが今まさに起ころうとしている。まだわからないのか。そうだ、私は砂漠に道を、荒れた地に川をつくり出す。

1. 自分が与えられたものに忠実であり続けよう

(ガラテヤ6:9-10)善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。ですから、私たちは、機会のあるたびに、すべての人に対して、特に信仰の家族の人たちに善を行いましょう。

2. 自分の人生に神様の計画を合わせるのではなく、神様の計画に自分の人生を当てはめよう

マタイ6:33/リビング訳)神を第一とし、神が望まれるとおりの生活をしなさい。そうすれば、必要なものは、神が与えてくださいます。

(箴言3:5-6)心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。(6)あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

 ライフグループでの質問と祈り

1. あなたが2013年に忠実になるために、既に与えられているものは何ですか?

2.人生において、神様に委ねるべきだと分かっていながらも、自分でしがみついてしまっている分野は何ですか?

3. 神様の道を求めて歩む中で、2013年が今まで以上の最高の一年になるように祈りましょう!