Notes » 2012-12-30 神様は新しいことをしている-その一部になろう

ジーザスライフハウスインターナショナルチャーチ

2012年12月30日11:00am&12:45pm礼拝 ロド・プラマー牧師

(ヨハネ15:2)わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。

(イザヤ 43:18-20/メッセージ訳からの直訳)過去に起きた事を思い出すな。昔の歴史にとどまるな。気づけ。私は全く新しい事をする。それが今まさに起ころうとしている。まだわからないのか。そうだ、私は砂漠に道を、荒れた地に川をつくり出す。野の獣、山犬や、タカは「感謝します」と言う。わたしが砂漠に水を備え、日照りの土地に川を作り、わたしが選んだ者たちのために飲み水を与えたからだ。

 

過去は過去

(ピリピ3:13)兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進みます。

(イザヤ43:16-17)海の中に道を、激しく流れる水の中に通り道を設け、戦車と馬、強力な軍勢を連れ出した主はこう仰せられる。彼らはみな倒れて起き上がれず、燈心のように消える。

 

最高のときは、これからやってくる!

(出エジプト40:36-37)イスラエル人は、旅路にある間、いつも雲が幕屋から上ったときに旅立った。雲が上らないと、上る日まで、旅立たなかった。

 

3つの約束

1.荒野に道を

(詩篇119:105)あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

(箴言4:18)義人の道は、あけぼのの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼となる。

 

2. 砂漠に川を

-いつも聖霊の存在と力を語る

(エゼキエル36:26-27)あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに新しい霊を授ける。わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、あなたがたに肉の心を与える。わたしの霊をあなたがたのうちに授け、わたしのおきてに従って歩ませ、わたしの定めを守り行わせる。

(ヨハネ7:37-38)さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」

 

3. 餓え渇いた世界で溢れていく

(イザヤ40:29-31)疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

ライフグループでの質問と祈り

1.あなたは過去よりも将来を楽しみにしていますか?

2. あなたは神様の新しいことに準備が出来ていますか?

3. 神様が来年用意してくれていることを感じることが出来るように祈りましょう!