Notes » 2013-2-24 あなたの最高なリレーションシップは、まだまだこれから!

ジーザスライフハウスインターナショナルチャーチ

2013年2月24日リミックス礼拝 大友 伸介牧師

(創世紀2:23-25)すると人は言った。「これこそ、今や、私の骨からの骨、私の肉からの肉。これを女と名づけよう。これは男から取られたのだから。」(24)それゆえ、男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。(25)そのとき、人とその妻は、ふたりとも裸であったが、互いに恥ずかしいと思わなかった。

1. 神様と土台を築いていく

(1コリント7:17/メッセージ訳からの直訳)そして、どこか別の場所にいたらな~とか、別の人と一緒だったらな~、などと思ってはいいけません。今、あなたがいる場所が、神様があなたを置いて下さった場所なのです。そこで生き、従い、愛し、信じなさい。配偶者の有無ではなく、神様が、あなたの人生を定義します。私が、あなたたちに厳しく教えていると思わないで下さい。私は全ての教会で、同じ忠告をしています。

2. 聖く、正しく、美しい関係を保つ

(2テモテ2:22/リビング訳)若い時の情欲を避け、それから遠ざかりなさい。反対に、いつも正しいことをしたいという気持ちをいだいていなさい。信仰と愛とを保ち、純粋な心で主を愛している人々とのつき合いを、大切にしなさい。

(2コリント5:17/リビング訳)だれでもクリスチャンになると、内側が全く新しくされます。もはや今までと同じ人間ではありません。新しい人生が始まったのです。

3. 流れに立ち向かう決断をしていこう

-境界線を守ること

(ローマ12:2/リビング訳)この世の人々の生活や考え方をまねてはいけません。むしろ、神に喜ばれることは何かを思いながら、なすこと考えることすべての面で生き生きとした、全く新しい人となりなさい。

-間違ったくびきを共にしない

(2コリント6:14/リビング訳)神を愛していない者の仲間入りをしてはいけません。神の民と罪の民との間に、いったいどんな共通点があるでしょう。光と暗闇とが、どうして共存できるでしょう。

ライフグループの質問と祈り

1. あなたは、最高な関係を持つために、正しい決断をしていますか?
2. 自分の決断を揺らがせるものは何ですか?また、それにどう打ち勝ちますか?
3. 最高な関係を築いていけるように祈りましょう。