Category Archives: 3:30PM

ヤベツの祝福

3:30PM, メッセージノート

-ヤベツの人生の始まりはアップダウンがあった

(1 歴代誌 4:9 JCB)ヤベツは兄弟の中で最も重んじられていました。母が彼をヤベツ(「苦しみ」の意)と名づけたのは、出産の時にたいへんな苦しみを味わったからです。

でも神様に助けを求めた

(1 列王記 4:10 JCB)ヤベツはイスラエルの神に祈りました。「どうか、私を大いに祝福し、私の働きを助けてください。私が行うすべてのことに御手を添えてください。すべての悪と災いからお守りください。」神はその願いをかなえてくださいました。
1.祝福して
2.領域を広げて
3.手を添えて
4.悲しみから守って
…神様は叶えてくれた

神様は私たちの人生の全てを使って祝福と使命をもたらしてくれる
(ローマ 8:28 ALIVE訳)そして私たちは、人が神を愛し、神の計画どおりに歩んでいるなら、自分の身に起こるすべてのことが益となると知っている!

神様の思いは、私たちを祝福して大きくすること。私たちのことを愛している。
(ローマ 8:29 ALIVE訳)というのは、神はあらかじめ、だれが自分のもとに来るかを知っていて、そのような人たちが自分の息子と同じくしようと、最初から定めていたからだ。