10,000人のいいね!1,000人のいいね!で!何…?

(1 サムエル 18:6-8 JCB)ところで、ダビデがゴリヤテを倒し、勝利を収めたイスラエル軍が意気揚々と引き揚げて来た時、あることが起きたのです。あらゆる町々から沿道にくり出した女たちが、サウル王を歓迎し、タンバリンやシンバルを鳴らして、歌いながら喜び踊りました。(7)女たちが歌ったのはこんな歌でした。「サウルは千人を打ち、ダビデは一万人を打った。」(8)これを聞いて、王は非常に腹を立てました。「何だと。ダビデは一万人で、この私は千人に過ぎないのか。まさか、あいつを王にまつり上げる気ではないだろうな。」

「認められていない」と感じると?
じゃ、聖書では何て言ってる?

(イザヤ 43:4 JCB)あなたを生かすために他の者が犠牲になった。あなたのいのちを買い戻すため、他の者のいのちと交換した。わたしにとって、あなたは高価で尊いからだ。わたしはあなたを愛している。

(1 ヨハネ 3:16 JCB)キリストは、私たちのために進んでいのちを捨ててくださいました。そのことによって、私たちは愛を知ったのです。ですから、私たちも兄弟のために、いのちを捨てるべきです。

どうしたら素早く「恵みゾーン」に戻れる?「受け入れられている」と感じるには?
A.常に神との関係を築くものを選ぶ
(コロサイ 2:6-7 JCB)すでにキリストの救いを信じたあなたがたは、日常の問題についてもキリストに信頼し、キリストと共に生きなさい。(7)キリストに根を深く下ろし、そこから養分を吸収しなさい。主にあって成長し続け、真理に立って、強くたくましくありなさい。すべてに感謝し、喜びにあふれて生活しなさい。

B.神の評価を待つ
(マタイ 6:4 JCB)そうすれば、隠れたことはどんな小さなことでもご存じの天の父から、必ず報いがいただけます。

C.周りに目を向ける
(ヨハネ 12:24 JCB)よく言っておきます。畑にまかれる一粒の麦のように、わたしも地に落ちて死ななければなりません。そうしなければ、いつまでたっても一人のまま、一粒の種のままです。しかし、死ねば多くの新しい実が生じ、新しいいのちが豊かに実を結ぶことになります。